清原容疑者、薬物疑惑否定していたが…

 警視庁は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、西武や巨人などで活躍した清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。

 清原容疑者は大阪・PL学園高で甲子園に5季連続出場し、通算13本塁打で優勝2度、準優勝2度。1986年にドラフト1位で西武に入団、新人王を獲得した。96年オフに巨人に移籍。2004年に通算2000安打、05年に通算500本塁打を達成。06年からオリックスでプレーし、08年シーズン限りで引退した。

 清原容疑者を巡っては、週刊文春の2014年3月13日号が、薬物使用疑惑があると報じていた。清原容疑者は疑惑を否定したが、仕事は激減した。

 2015年から再びメディアに出始め、2015年8月に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなう」に出演し、ダウンタウン浜田雅功は「お前さあ、クスリやってんの?」と薬物疑惑について尋ねられ、清原氏は「風邪薬はやった」とし、「うらみつらみを買ってるんです。そいつらが言うんです」と潔白を主張。薬物疑惑については「ないです。ないです」と重ねて否定していた。ダウンタウン松本人志は「(清原氏を使うなという)おふれが回ってきた」と述べ、浜田も「Xデーが近いとか。収録しても使われへんかもって」と話していた。

 同年11月にはオフィシャルブログを開設。近況をつづっていた。今年1月にはプロ野球名球会のイベントに出演。試合で打席にも立っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス