ビール売り子アイドル 1日再生4万回
ロッテは29日、球界初の売り子アイドル「マリーンズ カンパイガールズ」のデビュー曲「カンパイ娘」の楽曲配信をスタートし、YouTubeに同楽曲のミュージックビデオを28日から公開開始したところ、1日で4万再生回数を超えるアクセスを記録したことを発表した。
リーダーの今井さやかは「本当にありがたいです。これからもしっかりとビールを売って、マリーンズの勝利とともに、頑張っていきたいです」とコメント。エイベックス担当者は、このアクセス数に「新人アイドルグループとしては驚異的な数字をたたき出していると思います。このような例は最近では思い当たりません。注目度の高さを感じました」と話した。
30日の西武戦(QVCマリン)試合終了後に同球場正面ステージで、8月3日の午前11時からフジテレビ本社1Fマイナビステージで、いずれもミニライブを行う。