DeNA4連勝で再び貯金生活

 「DeNA5-3中日」(26日、横浜)

 DeNAが4連勝。中日相手にカード3連勝を果たし、貯金を1(13勝12敗)に戻した。

 序盤に先発・高崎が3点を先制されたが、2番手・小杉が三回からの3イニングを抑え、チームの逆転を呼んだ。3番手の国吉が2勝目。新人・山崎康が6セーブ目(1敗)。

 DeNAは2-3の五回に代打・後藤の適時二塁打で同点とし、六回は梶谷、筒香の連続適時二塁打で2点を勝ち越した。

 中日は3連敗。先発・若松は四回途中2失点。2番手・岡田が3失点で1敗目。

 六、七回を完璧に抑えて勝利投手となった国吉はヒーローインタビューで「直前(五回)に同点になってくれたので、いい形でうしろにつなごう、1点を守ろうと思ってマウンドへ上がったので良かったです」と中継ぎとしての責任を果たした充実感を表した。昨年12月に結婚し、「家に帰って電気がついているのはすごくうれしいです」とものろけた。

 また、決勝二塁打の梶谷はファンの声援に応えながら「(左翼線で)切れないでくれ、と思って走りました。(チームは4連勝)このまま明後日(28日・広島戦)からも勝ちま~す」と喜びを表した。

 再び貯金生活に戻った中畑監督は「(先発の)高崎を早いうちに決断して継投に移っていったんです。2番手の小杉がしっかり(中日の)勢いを止めてくれ、すばらしい3イニングを作ってくれた。(三回の打席にも立たせたが)彼が投げると(打線も)点を取れる。(今後は)先発で使いたいなと思う。(同点打の)後藤の一振りが大きかった。ナイスゲーム!」と、会心勝利への言葉を連ねた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス