ハム大谷 対外試合1打席目で左翼弾

 阪神との練習試合で本塁打を放つ日本ハム・大谷=名護
3枚

 「練習試合、日本ハム3-1阪神」(11日、名護)

 日本ハム・大谷翔平投手(20)が練習試合、阪神戦に「5番・指名打者」で出場。今季初の対外試合第1打席を、ホームランで滑り出した。

 二回の1打席目。カウント2ボール2ストライクからの5球目。内角直球を左逆方向へ打ち返し、左翼席へ運んだ。大歓声の中で、ベースを1周した。

 今季1号本塁打。8日の紅白戦に登板したばかりの二刀流が、野手としても結果を出した。「ちょっと詰まってたから入るかなと思いましたが、風にも助けられました。切れないで入ってくれて、スイング自体も良かった」と、納得の一発を振り返った。

 続く三回の2打席目は1死二、三塁からフォークに空振り三振、先頭打者で入った六回の3打席目は強い当たりの二ゴロ。この日は3打席で退いた。

 試合後は初の実戦を振り返り「オーダーも(田中)賢介さんが入ったり新しい中で、すごくつながりがあった。自分の打席もすごく良かったですし、入りはすごく良かったです。体の仕上がりがいいし、体調もいい。ピッチングもバッティングも調子はいいのかなと思います。これから実戦が増えてくる。そう(打席に立つ)数はないでしょうが、その1打席を生かしていきたい」と、二刀流の進化に手応えをみせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス