【よしもと芸人が書く!】第8回 もりやすバンバンビガロ

 【よしもと芸人が書く! ~ゴーストライターは不要!!~】

 ◆第8回/もりやすバンバンビガロ「自己紹介」

 どーもー!!もりやすバンバンビガロでぇーーす!バンバァーン!!(←唯一のギャグです。)

 僕は漫才師さんや落語家さんが多数を占める吉本の中では珍しい「諸芸」に分類される芸人です。諸芸とは、マジシャン、ジャグラー、腹話術師、ものまねの芸人さんなどです。僕は普段、洋風ピエロの靴を履いて、和風のハッピを羽織り、南米のサンバの曲にあわせて曲芸をしております。(←バラバラやがな)

 ネタとしましては、林檎をジャグリングしながら食べて、鳩をだして、一輪車にのって、くす玉をわるとゆうおめでたい芸をしております。(←なんのこっちゃ)

 ちなみに、もりやすバンバンビガロとゆう芸名はサッカー選手の森保一選手の「もりやす」とプロレスラーのクラッシャーバンバンビガロ選手の「バンバンビガロ」をくっつけた名前なんです!(←バラバラやがな)

 名付け親は芸人の先輩であるモロトゆーき兄さんです。

 活動場所はなんばグランド花月や祇園花月などの劇場です。テレビには、基本的に出ておりませんし、これからもあんまり出れないかもしれません笑(←現実はきびしいですね)

 本心はちょこちょこ出たいですが、あまりうまくしゃべれませんので、難しいんです。なのでこのコラムをよんでくださっている方は是非、劇場に観にきてください!!

 僕にとって吉本は大家族のようです。いつも師匠方(お父さんお母さん)にご飯をご馳走になり、多数の先輩方(お兄さんお姉さん)にご飯をご馳走になってどうにか生活させていただいております笑

多数の後輩(弟妹)もいるのですが、あんまりご馳走していません。(←爆笑)

 私生活では、おかげさまで去年の9月4日に結婚させていただきました。美人な奥さんです。(←照れますな)

 こんな無名な僕が、どうにか結婚できて、ぎりぎり生活できるのは吉本大家族のおかげです。この幸せがつづくように、どうかみなさん、劇場に足をバンバァーンはこんでくださいね。そして、劇場支配人様、どうかあと少しギャラをあげてください。(←本音)

 バンバァーン!!(←ギャグです)

 【出演情報】「THE 舶来寄席 2015」(2月6日~2月28日/大阪・なんばグランド花月)

編集者のオススメ記事

吉本芸人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス