TBS謝罪 藤田ニコルのイジメめぐり

 TBS「7時にあいましょう」(月曜、午後7・00)で5月30日に放送された内容に誤解を与える表現があったとして、13日放送の同番組エンディングで「お詫び」が放送された。同番組の公式サイトでもお詫びが掲載された。

 5月30日の放送では、「にこるん」の愛称で人気のモデルでタレント・藤田ニコル(18)が中学時代、モデルとして活動を始めたことで、廊下に掲示された修学旅行の集合写真に画びょうをさされたり、悪口を言われるなどのいじめを受けていたとの再現ドラマが放送された。学校での孤立を深め、その後、不登校になり、モデルを続けるかどうかも悩んだ--という内容だった。

 同級生6人がニコルをいじめたなどの内容があったが、TBSは「クラスメイト6人は加害者ではありません。誤解を与える表現がありました」として、「お詫び申し上げます」と謝罪した。

 【エンディングと公式サイトで掲載されたお詫び】

 5月30日放送の藤田ニコルさんに関する企画の中で中学時代の仲が良かったクラスメイト6名が出演しましたが、この同級生たちが藤田さんをいじめていた加害者ではありません。誤解を与える表現がありました。

 視聴者の皆様、ご出演いただいた同級生、保護者、関係者の皆様にお詫び申し上げます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス