あさみちゆき 結婚と妊娠発表

結婚&妊娠を発表したあさみちゆき
2枚

 「井の頭公園の歌姫」の愛称を持つ歌手・あさみちゆき(37)が、今月11日の自身の誕生日に、11歳年上の一般男性(48)と結婚していたことが26日、分かった。あさみは現在妊娠4カ月で今年7月に出産予定という。

 関係者によれば、相手の男性とは、お互いの行きつけの店が同じで、何度も顔を合わせるうちに親しくなり、2013年はじめに知り合い、同年夏に結婚を前提とした交際をスタート。約1年半でゴールインに至ったという。

 当初は11日に入籍し、同日に開催予定だったバースデー記念のファンクラブイベントで発表する予定だった。だが正月に、あさみが切迫流産で緊急入院。11日のイベントが中止となったため、入籍はしたものの体調が安定するまで公表を控えていた。

 今後は体調をみながら活動し、出産後もこれまで通り活動を続けるという。

 あさみはこの日、自身のブログで結婚と妊娠をファンに報告。相手の男性については「穏やかで、私の家族も大切にしてくださり、何事にも動じない強さを持ち、ありのままの私を受け止めてくださる優しい方」とし「私たちのところに舞い降りてくれた天使と一緒に、笑顔の絶えないあたたかい家庭を築いてまいりたいと思います。また、歌をうたっていく上でも、新たな場面を皆さまに感じていただけるよう、歌に込める思いをパワーアップさせて、頑張ります」と喜びと決意を語った。

 あさみは「体調不良」を理由に、1月10日のストリートライブ、11日のバースデーイベント、12日の歌謡祭出演を中止していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス