宇多田 イタリア人と電撃再婚!

 歌手の宇多田ヒカル(31)が、イタリア人の一般男性と再婚することを3日、公式サイトで発表した。結婚を予定していることを報告し、お相手を「根が誠実で多くの友人に愛される好青年」と紹介。昨年8月に亡くなった母で歌手の藤圭子さん(享年62)には生前、交際を報告していたことも打ち明けた。関係者によると、妊娠はしていないという。

 藤さんの衝撃的な死から半年、宇多田が電撃婚を発表した。「近々、結婚することになります」との書き出しで寿報告。本格的な音楽活動は休止中で、日本と英ロンドンを往復する生活を送っているが「自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です」と、想定外の国際結婚であることを明かした。

 「相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑(にぎ)やかな大家族です。私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです」と、フィアンセの人柄を紹介。所属レコード会社によると、妊娠はしておらず、入籍時期や挙式予定については不明だというが、宇多田は挙式することをうかがわせている。

 喪中の宇多田だが、生前、藤さんに交際を報告した時の様子を「『こんなに嬉(うれ)しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれていた」と説明。喪が明けるまで結婚延期することも考えたというが「きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました」とつづり、天国の母に思いをはせた。

 宇多田は2002年9月に映像作家の紀里谷和明氏(45)と結婚、07年3月に離婚。09年9月には画家との交際が報じられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス