加藤あい“いい夫婦の日”に入籍へ

 女優の加藤あい(30)が結婚することが明らかになり、13日、都内でデイリースポーツなどの取材に応じた。

 お相手は37歳の会社役員Aさん。数年前から友人で、加藤が今年初め米ニューヨークへ語学留学をした際に、Aさんも仕事で滞在したことから親密になり、今夏にハワイの海辺でプロポーズを受けたという。入籍は“いい夫婦の日”の今月22日を予定。加藤は「かわいいクマさんみたいな人」と幸せいっぱいに語った。

 「恥ずかしいんですけど…」と、加藤は隠しきれない幸せ笑顔で“いい夫婦婚”を告白した。

 お相手のAさんは、国内外を股にかけて仕事する37歳の会社役員。180センチを超える長身で、ボクシングやトライアスロンを趣味にするスポーツマンだけに、引き締まった体の持ち主だ。顔は「かわいいクマさんみたい」(加藤)という。

 ニューヨークで恋に火がついた。2人は数年前に知り合い、友人関係だったが、今年初頭、加藤が語学留学で渡米したのと同時期に、Aさんも仕事で滞在しており、親密になった。

 ビビッと来たのは、2人で食事に行くことになった時。加藤が「スンドゥブが食べたいけど、体調がよくないからサムゲタンも食べたいな」と話すと、Aさんは「両方食べよう」と返答。加藤は「私は大食いなので、同じ感覚を持っていることがうれしくて…それが大きかった」と振り返った。

 最初から結婚前提の交際だった。プロポーズは今年8月、ハワイの海辺で。Aさんから「結婚してください」と告白され、「よろしくお願いします」と承諾した。ダイヤモンドの婚約指輪をもらったが「ドラマの撮影で何度か経験していたので、ピンと来なかった」と苦笑した。

 Aさんからは「あいちゃん」と呼ばれ「人柄が温かいところが好き、と言ってくれる。古い友人のように居心地がよくて、ずっと一緒にいたいと思える存在」とノロケた加藤。挙式や新婚旅行は、出演予定の1月クールのドラマ撮影が終了する、来春以降に予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス