だいたひかる再婚発表 5月の誕生日に

 お笑い芸人・だいたひかる(37)が3日夜に放送されたフジテレビ系「ホンマでっか!?TV スペシャル」に出演し、再婚することを電撃発表した。お相手はフリーのアートディレクターAさん(35)で初婚。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、だいたの38歳の誕生日である5月25日に入籍するという。挙式などは未定。妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく。

 だいたは、06年1月に構成作家の男性と交際2カ月で結婚したが、わずか1年後の07年1月にスピード離婚している。

 だいたはこの日放送された「ホンマ‐」に、バツイチ女性芸能人16人の1人として出演した。以前より長く伸びた髪をアップにし、ゆったりした水色のロングワンピース姿で登場。フェミニンな印象。司会の明石家さんまに「だいたは男を見る目がない!」と指摘されると、「私5月に再婚するんですよ」と電撃発表。「このオンエアの後に(Aさんの)御両親に会いに行くんですよ」と幸せいっぱいに明かした。

 さらに「(付き合って)半年です」と笑顔満面。前回の結婚も電撃婚だったこともあり、さんまが交際期間の短さを心配すると、「これぐらいの年になると、それぐらい勢いがないと、死んじゃいますよ」と誇らしげに胸を張った。

 所属事務所によると、2人は昨年9月11日、都内で開催されたイベント「文具祭り」で出会った。“文具好き芸人”として知られるだいたは、ゲストとしてイベントに出演。Aさんは、自身がデザインしたスケジュール帳のプレゼンを行ったという。

 その後、連絡を取り合い、昨年11月から交際がスタート。結婚の決め手について、だいたは、「(Aさんが)誠実だから」と話しているという。

 だいたは3日、所属事務所を通じて「自分より、大切な人と巡り会いました。生まれて初めて全力だしてみます」とコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス