ホーム芸能いまこの人

 文字サイズ

焼き鳥店オープン 元阪神・葛城育郎さん

2013年9月16日

 焼き鳥店店長として新たな人生の打席に立つ葛城育郎さん(撮影・保田叔久)

 焼き鳥店店長として新たな人生の打席に立つ葛城育郎さん(撮影・保田叔久)

拡大写真はこちら
   

 「正直、野球を辞めてトライアウトを受けて…。その時はまだ、『もう1年野球がやりたい』と思っていました。でも、どこも声がかからなかった。そこで違う道を進んでいこうかな、と」

 ‐野球界に残る選択肢はなかったのですか。

 「周りの人を見ているとコーチになったり、スカウトになったり、球団に入ったりする人もいました。正直、半分うらやましいのと、半分は固執したくない気持ちもあった。現役の最後は2軍にいたので、若い子を教えてみたい…という気持ちもありましたけど、それは需要がないとできませんからね」

→続きをみる

前ページ123次ページ