峯岸 本家・剛力に直接感謝伝える

 女優で歌手の剛力彩芽(21)と剛力のダンスモノマネで話題のAKB48(21)の峯岸みなみ26日放送の日本テレビ系「1番ソングSHOW」で対面。剛力に「おかげで仕事が増えました」と直接、感謝の言葉を伝えた。

 峯岸は昨年7月放送の同番組で、剛力が歌うデビュー曲「友達より大事な人」を見て、「お~って、印象がすごい強くて」と、ものまねを思いついたといい、「(ものまねの)おかげで仕事が増えました」と感謝した。

 剛力も「うれしいですよ。本当に」と笑顔で応じた。

 この日の放送では剛力が2枚目のシングル「あなたの100の嫌いなところ」を披露。峯岸は「きょうはこれを盗みにきました」と笑い、早速、サビの部分の“ガオガオダンス”をまねていた。

 峯岸は昨年11月に放送されたフジテレビ系「めちゃ×イケてるッ!」で丸刈りにしていた髪が、剛力ぐらいの長さに伸びてきたことをいじられ、腕をぐるぐる回す「プロペラダンス」を披露。この映像が反響を呼び、「‐大事な人」もユーチューブの再生回数が1000万を突破するなど、ブレークした。

 また昨年12月のAKB48紅白対抗歌合戦では、「‐大事な人」をカバーし、完全コピーした「プロペラダンス」を披露し、会場を沸かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス