BKA48結成!川栄李奈センターに

「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」(28日、日本武道館)

 20日にフジテレビ系で放送された「めちゃ×2イケてるッ!」での学力テストで、最下位となった川栄李奈(18)ら成績下位7人で「BKA48」を結成したことも発表した。

 “笑撃ユニット”の結成がサプライズ発表された。「フライングゲット」のイントロに乗せてアンコールのステージに突如現れたのは、センターに川栄李奈をすえた高橋みなみ(22)、小嶋陽菜(25)、島崎遥香(19)、峯岸みなみ(20)、指原莉乃(20)、柏木由紀(21)からなる「BKA48」の面々だ。

 20日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」で行われた、グループ内の「センターバカ(バカNo.1)」を決める企画「め茶の水女子第48高期末テスト」の点数が低かった7人で、「神7」ならぬ「バカ7」と命名されていた。

 ワースト2の高橋に20点差をつけ、“絶対的バカセンター”に輝いた川栄の両隣には、番組にも登場した操り人形「ハステとワステ」の姿も。「Haste makes waste(急がば回れ)」の和訳を問う設問に「ハステとワステが仲良く作った」と珍回答したことから誕生した川栄の“側近”で、川栄はユニットの楽曲が、最新曲「さよならクロール」のカップリング曲となることを2人と一緒に“仲良く”報告した。

 ユニット結成には、反応もさまざま。7人の中では最も高得点だった柏木が「6人とは30点以上差があるのに…」とバカ7入りに肩を落とせば、高橋は「バカを売りにするのはきつい」と苦い表情。一方、峯岸は「ユニットや仕事を選べる権利は私にはございません」とハゲヅラ姿で謙虚に語り、指原も「移籍も経験したし私は平気。神7みたいでかっこいいし!」と前向きだった。

 今回が初のセンターとなった川栄は「どんな形であれセンターはうれしい。武道館に立てて、ハステとワステも喜んでます!」と元気に語り「バカらしくバカなりに、バカセンター頑張ります!」と“バカ騒ぎ”を予告した。曲の詳細は、5月18日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」で発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス