え!稲垣潤一が70歳? NHK「のど自慢」に生出演 その美声と年齢にネット驚がく

 歌手の稲垣潤一(70)が5日、NHK「のど自慢」にゲスト出演。最後に変わらぬ歌声で「哀しみのディスタンス」を披露した。ネットは稲垣の年齢に驚く声が数多く上がった。

 この日の「のど自慢」は岩手県陸前高田市から生中継。隣の宮城県出身の稲垣は山内惠介とともにゲスト出演。途中、稲垣の大ヒット曲「夏のクラクション」を熱唱した男性もおり、残念ながら鐘1つだったものの、稲垣はすぐに立ち上がって男性のもとへ。「良かったのに」と残念がり、がっちり握手を交わした。

 稲垣は最後に22年に新たに書き下ろされた「哀しみのディスタンス」を披露。これまで稲垣に数々のヒット曲を提供してきた林哲司氏の作品で、林氏はXで「久しぶりに生『哀しみのディスタンス』を聴きました。しかも国民的番組だー。しつこく!?作品を追求して作ってよかったですね稲垣さん、とても似合っている」と絶賛した。

 ネットも「70歳とは思えない美声」「70歳とは思えない歌声」「ずいぶんとセクシーでかっこいい70歳になれるもんだな…」「稲垣潤一って70歳なの!!!」など、驚きの声が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス