ヒロミ、いじめ教師「逮捕」主張 生徒にも「いじめたら捕まると見せた方がいい」

 タレントのヒロミが8日、フジテレビ系「バイキング」で、兵庫県の小学校で教師が教師をいじめていた問題で、生徒たちのためにも加害教師を逮捕するべきと訴えた。

 番組では教師が教師をいじめるという衝撃的な事件について議論。加害教師側が、被害教師へ激辛カレーを目にこすりつけたり、無理やり食べさせる動画も放送され、スタジオもあきれた雰囲気が漂った。その他にも暴力はもちろん、被害教師の車の中でわざと飲み物をこぼす、スマホをロックする、私物を捨てるなど、さまざまな嫌がらせを行っていたことが明らかになっている。

 これにヒロミは「あきれるんだけど、学校の中で起こるとイジメとか言うけど、完全にこれ、もう暴行とかそういう次元」とコメント。そして「逮捕しちゃえばいいと思うのよ。警察入って逮捕すればいい。教育委員会とか、学校が隠蔽したとか学校で起こると、オブラート包んで対応、子供達に影響あるからとか、ホワッとしてる。捕まえた方がいい」と、断固とした措置を取るべきだとした。

 教師の逮捕となれば、子供達へも影響があるとする意見もあるが「子供達も、悪いことすれば捕まるんだって、いじめたら捕まるって見せてやった方が逆にいいと思う」と語り、坂上忍も「それが一番の抑止力になるかもしれない」と同調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス