爬虫類ハンター・加藤先生 静岡大は静観…処分、変更なし

 TBS系「クレイジージャーニー」に“爬虫類ハンター”として出演していた加藤英明氏(40)が講師を務める静岡大学が12日、デイリースポーツの取材に応じ、同氏への処分などは予定していないことを明かした。加藤氏は同番組で世界各地を巡り、珍しい爬虫類を捕獲する人気企画に出演していたが、11日に同局が、事前に爬虫類を放し、それを加藤氏に捕獲させる「不適切な演出」があったことを公表していた。TBSは加藤氏は“演出”には関わっていないとしている。

 加藤氏は沈黙を守っているが、静岡大学の広報室は「(処分の)検討段階にも上がっていない。TBSさんが公表した通りです」と静観する構えだ。カリキュラムなどにも変更はないという。

 加藤氏は、同番組に出演以来、人気を集め、動物関連の著書を発売したり、他局の番組にも出演するなどしている。加藤氏のホームページには「2019年8月14日(水)はゴールデン2時間スペシャル(21:00~)爬虫類ハンターが激レア生物を!!野生の生態を知る貴重な爬虫類ハントの旅をお楽しみください!」と問題となった放送回のPRが残ったままとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス