チャオベラ解散ライブで涙 元メンバー2人も登場、抱き合い6人で熱唱

解散ライブでパフォーマンスするチャオベッラチンクエッティの(左から)諸塚香奈実、岡田ロビン翔子、秋山ゆかり(元メンバー)、橋本愛奈、後藤夕貴、大瀬楓(元メンバー)=東京・豊洲PIT
解散ライブでパフォーマンスするチャオベッラチンクエッティの(左から)後藤夕貴、橋本愛奈、諸塚香奈実、岡田ロビン翔子=東京・豊洲PIT
2枚

 4人組女性アイドル・チャオベッラチンクエッティが2日、東京・豊洲PITで解散ライブを行った。06年に当時「THEポッシボー」として、グループを結成したのがこの日で、12周年記念日でのピリオド。ポッシボー時代のライブ定番曲「全力バンザーイ!My Glory!」から、チャオベラ最後のオリジナル曲となった「何度も何度も…」まで全26曲を披露し、駆けつけた約1700人がラストパフォーマンスを目に焼き付けた。

 ダブルアンコールで大サプライズが。THEポッシボーとしてのデビューシングルで、つんく♂が作詞作曲した「ヤングDAYS!!」の終盤、かつてのメンバーで芸能界を引退している大瀬楓(27)と秋山ゆりか(25)が電撃登場した。涙を流し、抱き合いながら9年ぶりに6人で歌唱。「THEポッシボーでした」とあいさつすると、ファンから大歓声が上がった。

 4人は今後、個人活動に力を入れる。橋本愛奈(25)は「解散を発表してから数カ月、あっという間だった。今まで以上にライブが重たくて」と話すと、涙があふれた。「私は12年間やってきた中で、何回かあった解散危機のたびに、もうちょっとやろうよと言ってきた。今日もライブをやって、やめたくないなって思う。こんなにたくさんの人に見守ってもらって、決断して良かったねと言ってもらえるように、1人1人頑張っていく」と思いを伝えた。

 リーダーの岡田ロビン翔子(25)は「何もわからなかった時に、一から教えてくれたスタッフ、5周年でもうダメかもとなった時に、手を差し伸べてくれたスタッフに感謝」と言いながら涙。「この景色が大好き。これからも見ていてくれますか?」とファンに呼びかけると、大声援が返ってきた。

 諸塚香奈実(28)は「12年間、楽しいことばかりじゃなく、すごく悔しいこと、辛いこと、辞めたいと思う瞬間もたくさんあった」と涙した。

 研修生時代を含めると14年に渡ったアイドル人生を全うした4人。これから新たな挑戦が始まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス