【一問一答】豊原功補 小泉との不倫「交わる思想があって、距離が近くなった」

 1日に女優・小泉今日子(51)との交際を認め、不倫関係にあることを明かした俳優の豊原功補(52)が3日、都内で会見した。豊原は3年前から小泉と交際を始め、それをきっかけに妻子と別居したと告白。離婚協議については「どうこうハッキリということにはなってない」と進んでいないことを認め、家族間の問題をどう解決していくのか具体的な方向性は示さなかった。小泉について「天然記念物。面白い人」と恋愛感情を明かしたが、結婚の話をしたことはないという。

 【以下、一問一答】

 -小泉と交際するきっかけは。

 「知っていたのは、ずいぶん昔、共演したことがありまして。それから舞台の仕事を一緒にやりまして、どうしてそういう感情になったのか原因っていうのは、人間ですから小さなことが積み重なって。自分の理想とか今あるエンターテインメントに向けた考えとか、交わる思想があって、距離が近くなった」

 -家族はどう思っている。

 「みなさんが『奥さんの気持ちはどうなる?』『子供の将来はどうなんだ?』と心配していただくのはありがたいんですが、それは僕自身と妻子が考えていること」

 -関係を公表したことで家族が傷ついたのでは。

 「当然、考えました。いくら考えても答えはでません。禅問答みたいなもの」

 -奥さんのことをどう思っている。

 「きちんとお伝えしたい気持ちでいっぱいなのですが…そもそも好きで一緒になって、子供を育てていた。積み重なった、宿ったものを、そう簡単に『じゃあ』とは…。オレが弱いんですが、一言でどうとは言えないですね」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス