ユーミン 小泉今日子の“不倫宣言”に「堂々とすばらしい」

フルーツ盛りのヘッドアクセサリーをかぶり、情熱的なドレスで踊る松任谷由実=新潟県苗場
 リゾートスタイルで歌い松任谷由実=新潟県苗場
2枚

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(64)が2日、新潟・苗場プリンスホテルで38回目となる恒例のライブ「SURF&SNOW」の初日を迎えた。

 前日に妻子ある俳優・豊原功補(52)との交際を認め、不倫関係を明かした女優の小泉今日子(51)について言及。引退を発表した音楽プロデューサー・小室哲哉(59)の幕引きには「運命だったんでしょうね」と理解を示し、自身は生涯現役を宣言した。    

 世間を驚かせたキョンキョン流の“不倫宣言”に、ユーミンが言及した。

 「堂々と不倫宣言、すばらしいじゃないですか。小泉今日子さんらしいんじゃないですか?」

 小泉は1日に自身の制作会社「明後日」のホームページで豊原との交際を認め、豊原の家族に謝罪。許されざる愛だと理解した上で「全てをこの身で受け止める覚悟」「人間としてのけじめ」として公表したとつづった。

 異例の表明を松任谷は“らしさ”と表現。45周年記念ベストアルバムのタイトルに絡めて「恋にはいろんな形があるんですね?」と聞かれると「そうですね」とうなずいた。

 小泉とは“幻のデビュー曲”を手がける計画があった縁がある。「大昔、デビューの時、曲の依頼いただいたんですよ。でも、書かなかったんです」と明かした。

 小泉は82年にシングル「私の16才」でデビュー。松任谷が「呉田軽穂」名義で松田聖子(55)に代表作「赤いスイートピー」などを提供していた時期で「聖子さんとか薬師丸(ひろ子)さんには書いていた時です。めちゃくちゃ後悔してます」と悔やんでいた。

 ライブではカーニバルをテーマに情熱的なサンバを踊るなど、20曲以上、2時間を超えるパワフルなステージを展開。16日までの8公演で1万800人を動員する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス