元モー娘。工藤遥が戦隊ヒロインで女優デビュー イエロー役「一生の宝」

 元モーニング娘。の工藤遥(18)がスーパー戦隊シリーズ第42作目のテレビ朝日系「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2月11日スタート、日曜、前9時30分)に、変身ヒロインとして出演することが12日、発表された。

 工藤が演じるのは「ルパンレンジャー」に所属する「ルパンイエロー」に変身する早見初美花(はやみ・うみか)。いわゆる怪人にあたる犯罪者集団「ギャングラー」に奪われてしまった大怪盗アルセーヌ・ルパンの宝物「ルパンコレクション」を盗み返すことを目的にしている。

 2011年にモー娘。の第10期メンバーとして加入し、昨年12月11日に卒業したばかりの工藤にとっては、新たなチャレンジの舞台となる。この日、都内で行われた会見では「12月にモーニング娘。というアイドルグループを卒業して、女優としての第一歩、デビュー作となります。いつまでもたくさんの方に愛される作品になるように、早見初美花として頑張っていきます」と決意を語った。

 芸歴は長いだけあって、女優デビュー作でも会見での振る舞いは堂々としたものだった。番組のキーワードとなる「宝物」にちなみ、自分だけの宝物を尋ねられると「この作品」と“模範解答”。「(戦隊を演じる俳優陣で)最年長と最年少で5、6歳差があるんですけど、年上な人ほど中身が子供というか。10代組がしっかりしているんですよ。デビュー作がこれで本当に良かったと思いますし、一生の宝になっていくと思いますし、すでにそうなっているので、書かせてもらいました」と語っていた。ルパンレッドを演じる伊藤あさひ、ルパンブルーの濱正悟と戦隊の名乗りも披露した。

 今回の作品はテレビシリーズでは初となる2つの戦隊が同時に登場することが特徴で、「パトレンジャー」はギャングラーだけでなく、「ルパンレンジャー」も取り締まる立場となる。

 主な出演者は以下の通り。

 【ルパンレンジャー】伊藤あさひ(ルパンレッド=夜野魁利)、濱正悟(ルパンブルー=宵町透真)、工藤遥(早見初美花)【パトレンジャー】結木滉星(パトレン1号=朝加圭一郎)、横山涼(パトレン2号=陽川咲也)、奥山かずさ(パトレン3号=明神つかさ)【その他】アイクぬわら(ヒルトップ管理官)、温水洋一(ルパンレンジャーをスカウトした執事コグレ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス