藤原紀香、九州地方の豪雨被害に心を痛める 9日・佐賀の講演会は実施の意向

 女優・藤原紀香(46)が6日、公式ブログを更新し、豪雨で大きな被害を受けた九州地方を案じるとともに、9日に佐賀で予定されているチャリティー講演会には訪れる意向を明かしている。

 紀香は「日々ニュースを見ていても、豪雨により九州各地の被害の様子が酷くて、本当に大変なことだと思います。福岡にいる友人からは、福岡の南の方だったり、佐賀、大分の県境のあたりなどの被害が大きくて心配だという連絡も来ました」と、情報収集に努めているようす。

 「豪雨による被害が出ている九州地方の皆様が心配です。どうぞ、土地の浸水や土砂災害、川の氾濫など本当に気をつけくださいませ。雨が1日も早く止み、被害がこれ以上拡大しないことを願っています」と案じた。

 また、佐賀県では10日まで紀香のチャリティー写真展が開かれており、9日には紀香のチャリティー講演会も開催されるとあって「佐賀や九州各地にお住いの方から、講演会には駆けつけますというメッセージもいただきますが、雨による被害状況、交通状況なども刻一刻と変わるので、どうか無理をしないでくださいませ」と、九州のファンに呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス