出川、事務所の後輩・狩野「相当テンパってると思う」番組内での電話つながらず

 タレントの出川哲朗が22日、TBSテレビ「アッコにおまかせ!」(日曜、前11時45分)に生出演。前日(21日)に淫行疑惑で芸能活動自粛を発表したタレント・狩野英孝に謹慎処分を課した所属事務所の先輩として、「事務所として謝りたい」と頭を下げた。

 出川は現時点で狩野から連絡がないと示した上で、「相当テンパってると思うので、もう少し落ち着いてから」と話した。

 言葉少なに後輩を気遣う出川に対して、MCの和田アキ子は「元気ないな」と案じた。和田は前日(21日)にラジオで会見前の狩野について一喝。さらにこの日の「アッコに-」に出川が出演することを予告していた。出川はこれを「ネットニュースで見た瞬間から(自分は)元気がなかった」と話した。

 さらに、狩野とは「リアルにしゃべってない」と話す出川に対して、和田は番組内で狩野に電話連絡をするように指令。マネジャーから携帯電話を手渡された出川が狩野の番号を検索する間に、その電話へはイタズラと思われる非通知での着信が相次いだ。

 出川は「本番中だからやめろ!誰なんだお前は」と非通知の相手に怒りの言葉を向けながら、ようやく狩野相手の呼び出し音へたどり着いたが、留守番電話のメッセージが返ってきたことで「謹慎中なので」と事情を説明。和田は「今度聞いておいて。ごめんな電話を掛けさせて」と出川の心中を察していた。

 その後のトークで出川は狩野の出演キャンセルが多数に及んだことについて、「縁者として番組に迷惑を掛けちゃうのがよくない」とあらためて謝罪の気持ちを表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス