狩野英孝【会見全文1】「彼女と宣言する前に10代と知ってしまって」

 17歳の女性との淫行疑惑が報じられたお笑いタレント・狩野英孝が21日、都内で釈明会見を開いた。相手が年齢を22歳と偽っていたことについて「(疑いが)まったくありませんでした」などと釈明したが、自身は21日付けで無期限謹慎処分とすることを発表した。

 【以下は会見内容】

 「この度は皆さま、ご迷惑、お騒がせして申し訳ございませんでした。今回のことについて、自分の口からご説明させていただきます。22歳と思い、友人関係を経てお付き合いさせていただきました。記事に載っていた写真は私です。しかし彼女の口から10代と打ち明けられ、友人関係に戻ることになりました。今回の報道を受けて、彼女とお父さまと直接謝罪する機会をいただき、お父さまから、年齢を偽って申し訳ない、何があっても狩野さんを応援しますとありがたい言葉をいただきました。しかし今回の事を含め、謹慎します。申し訳ございませんでした」(深々と頭を下げる)

 -真剣な交際だった?

 「恋愛感情はあった。しかし親や友達に堂々と彼女と宣言する前に10代と知ってしまって」

 -誘ったのは狩野さんから?

 「連絡?そうです。連絡先を交換して、友人や後輩、親戚とかと食事をしているとき、行ってもいいですかと言われ、来たこともありました。年末です」

 -恋愛感情は。

 「ありました。出会った時は、恋愛にはぐくんでいく段階だったので。彼女だとかいう前に」

 -6股騒動があったが、その結果、こういうことになったことについては。

 「心を改めますと言わせていただいたが、一生彼女を作らない、結婚しないということで言ったのではなく、恋愛として彼女ができればいいなという気持ちはあった」

 -相手の年齢を22歳と信じていたということだが、疑問に思うことはなかったのか。

 「正直まったくありませんでした。彼女とお会いしたとき、友達もいたり、親戚もいたりの場に来て。23歳の親戚の女の子がいるが、『お前より1個(年)下だけど、彼女(付き合っていた女性)の方が年上に見えるな』と言うほどでした」

 -どうして年齢を知ったのか。

 「恋愛を育んでいく時、1回目、2回目と(相手への)見方が加わって。その中で、何か嘘ついてることない?と聞いたら、間があった。何度か聞いたとき、十代ですと。ハッキリ年齢を言ってないですが、分からなくて、なんで嘘ついたんだと怒鳴ることもしませんでしたし」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス