小倉氏、紅白歌合戦に毒舌全開「質が落ちてる」 ゴジラ演出も「ふざけるな」

 キャスターの小倉智昭氏が5日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、昨年大みそかに放送されたNHKの紅白歌合戦の視聴率が40・2%(第2部)だったことに触れ「紅白の質が落ちてんだよ」と言い切った。

 番組では、紅白歌合戦の舞台裏などについて議論。その中で昨年の39・2%から1ポイント上昇したことも報じた。

 だがすぐさま小倉氏が「(視聴率)良くないよ。悪いよ」と反論。フットボールアワーの後藤輝基が「40%で悪いんですか?」と聞くと「昔は80%とかとってた時代があるんだから。それに比べたら激減でしょ」とコメントした。

 これには坂上忍が「ちょっと待ってください、先輩」と口を挟み「これだけネットとかなってる時代で、40%ってすごいんじゃないですか?」と反論したが、小倉氏は「いや。紅白の質が落ちてるんだよ」と斬って捨てた。

 あまりにはっきりとした物言いに、坂上は「ちょっと待って下さい。小倉さん、とくダネ!より面白いですよ」と大興奮だった。

 小倉節は更に続き、タモリとマツコ・デラックスの“寸劇”やゴジラが登場した演出についても言及。「変にバラエティー化しちゃって。タモリさんとマツコの扱いとかね、なんでゴジラがNHKに押し寄せる?ふざけんなと」と、演出にも物申していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス