中居正広もラジオ新番組名からSMAPはずす 「中居正広オンアンドオンエアー」

 SMAPの中居正広が17日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP お知らせがありますよスペシャル~!」に出演し、来年からの番組新タイトルを発表した。

 中居は番組冒頭、威勢良くタイトルコール。その後は流行語大賞やテレビの年末年始特番の収録、最近は11日間、連続で鍋を食べていることなど日常生活について触れた。今はクエが大好きだそうで、「東京には売ってないんだよね。大阪から西の方。なんで売ってないんだろ。あんなにおいしいのに」と鍋トークに熱中した。

 エンディング近くになり中居は「さて、来週のこの時間は、特別番組『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のオンエアのため、放送時間を変更してお送りいたします」と次回の放送は12月25日夜8時半からとなります」と告知。続けて、「あ、番組の冒頭で言ったお知らせですって。この番組ですが、来年からタイトルが変わります。『中居正広 オンアンドオンエアー』というですね」と新タイトルを明かした。

 中居は「ニッポン放送スタッフさんがつけてくれました。なにこれ?小林君が考えたの?いかにも僕は携わってないぞみたいな顔して。誰が決めたんですか?これ」などとスタッフの名前をあげて新タイトルを楽しんだ。

 ニッポン放送によると、正式な表記は「中居正広 ON & ON AIR」。放送時間は変わらないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス