くりぃむ有田「合コン婚」…「高橋ひとみ似」年下一般女性と結婚

 独身最後の大物芸人の1人に数えられていたくりぃむしちゅーの有田哲平(45)が5日に放送された日本テレビ系「しゃべくり007」で11月29日に入籍していたことを発表した。合コンで知り合い、交際2年になる「すごい年下」女性で、女優の高橋ひとみ似と明かした。所属事務所も放送終了後に報道各社にファクスを送り、一般女性との結婚を発表した。

 「11月29日、本日(※収録日)をもちまして、入籍いたしました」と叫び、頭を下げた。「おめでとうございます」としゃべくりメンバーから祝福され、「これ、ホントなの」と告白すると、「遂に!」「良かった!」などの声が上がった。

 プロポーズについて聞かれると、「そろそろ(結婚を)発表しようと思ってるんだけど、ちょっと婚姻届持ってきてくれない?」と切り出し、「はい」と応じてもらったことを告白。外見は「しいていえば…高橋ひとみさん」に似ているとも明かした。

 知り合ったきっかけは「合コン」で、付き合って2年になるという。「合コン婚」と苦笑し、結婚の“決め手”を聞かれると、「そんなもう、もらっていただく(という)。こんな年いってさ、好き勝手やってきてさ」と謙虚に語った。

 「すごい年下だから…」とかなりの年下女性であることや、「有田さん」と呼ばれていることなどを明かした。お相手はお笑い好きな女性で、いつも有田の番組を見ながら「腹抱えて笑ってる」と幸せいっぱいだった。

 有田は今年4月、写真週刊誌「フライデー」で、都内の3億円(推定)豪邸で、スレンダー美女と同棲中と報じられた。当時、有田は同誌の直撃に「いや、ちょっと…」と言葉少なで、所属事務所は「本人には結婚を決めたら報告して、と言ってあります」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス