セッチーVS千秋が嫁姑バトル「お義母さんにお伺いたてないと?」

 タレントの千秋と、狂言師・和泉元彌の母でセッチーこと和泉節子氏が2日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、嫁姑問題について激論、千秋がキレる一幕があった。

 番組では、年末の帰省シーズンを間近に控え「お義母さん聞こえますか」と題して、嫁側の姑に対する思いなどを討論。嫁側として千秋、熊田曜子、大神いずみが、姑側として和泉氏が座った。

 その中で、教育方法などについて「時代が違う」という嫁側に対し、和泉氏は「生きていく上には時代背景がある(のはわかる)。でも、この家にお嫁に来たのはたった一人。どこへお嫁に来たの?って」と、その家に伝わるものを継承していくのも嫁の務めと主張。

 千秋は「その(家の)教え、全部(と言われても)、世代で新しいルール考えているんだから。昔は手をかけたほうが子育てがえらい、みたいな風潮あったけど、今はそういうわけじゃない」と反論。今は便利グッズなどもたくさんあることから、そういったものもうまく活用するべきと訴えた。

 だが和泉氏は「便利なんでこれを使いたいんで、お義母さま、いかがでしょうか?と聞けば何も問題ない」とコメント。これを聞いた千秋は目を見開いて「お義母様におうかがいたてなくちゃいけないんですか?」と驚愕の表情。

 和泉氏はさらに「それをお伺いと思うからだめ。自分が使いたくて使うんだから」とサラリ。千秋は「お願いするの?」と口を挟んだが「そういうものでしょ?なんでも勝手にやりたい放題やって、よかったというのはないと思うわ」と言い切り、嫁側は口をあんぐりさせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス