柴咲コウ直虎へ堺幸村から“大河アドバイス”不義理1年間はやむなし

 NHK大河ドラマ「真田丸」に主演している俳優の堺雅人(43)と、次期大河「おんな城主 直虎」(来年1月8日スタート)に主演する女優の柴咲コウ(35)が25日、都内でバトンタッチセレモニーを行った。

 大河の撮影は通常、土日休みの週休2日制。柴咲に「土日は休める?気分転換は?」と問われた堺は「一応休めましたよ。気分転換はしなかった。集中もしていなかった。割とダラダラで、もう日常ですね」と答え、「ごはんをいっぱい食べて」と助言。

 撮影期間を振り返り「色んな方に不義理をしていた。友達にもあまり会わなかった。今は一生懸命友達に電話して『友達をやめないで』と言っている。1年はあきらめた方がいいよ。1年間、不義理をするということで。友達に待ってもらってください」とアドバイスを送っていた。

 恒例のプレゼント交換に、堺は真田信繁が幽閉生活を送った九度山名産の富有柿、柴咲は物語の舞台に縁がある「浜松の凧(たこ)」を「真田丸」特製仕様で用意。堺は「よりすぐりの柿。ビタミンを取って頑張って」と柴咲を励まし「残りの放送4回。この凧と一緒に上り調子で頑張りたい」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス