海老蔵 ステージ4公表の麻央を「おれがたすけるーーー!!」

 乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が3日のブログでステージ4であることを明かし「10年後も生きたいのだー」と生きることへの強い思いを訴えたことを受けて、夫で歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)が同日夜、ブログを更新。「おれがたすけるーーーーーー!!」と叫ぶように宣言した。

 海老蔵はブログで「おれがたすけるーーーーーー!!」と大きな文字で書き込んだ。そして「微力ながらですが、おれも助ける。というか、当たり前ですね。私は私に出来ることを全力で」と妻を全力でサポートすることを改めて誓った。

 麻央は3日に更新したブログで「私は、一般的には、根治は難しい状態と言われるかもしれません」と自ら切り出し、これまで自身で病気についてさまざまなことを調べ、「色々なことも分かっているつもりです」と厳しい状況であることを覚悟していることを記した。

 その上で「私はステージ4だって治したいです!!!遠慮している暇なんてありません!!だって、先生にも私は、奇跡を起こしたい患者なんだって思っていてもらいたいです」と奇跡を起こすという決意を改めて表明。

 「だから、堂々と叫びます!5年後も10年後も生きたいのだーっあわよくば30年!いや、40年!50年は求めませんから」と生きることへの強い思いを訴えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス