松本人志 宮根アナの提案で金銭の細かさ露呈 今も給与明細「1個1個」チェック

 フリーアナウンサーの宮根誠司が30日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、ダウンタウンの2人に向かい合って話してみることを提案して実現したところ、お金の話になり、図らずも金銭に対する松本の細かさが浮き彫りになった。

 宮根の提案により、いつもは隣に並ぶコンビが向き合って会話を始めた。

 慣れない状況ながら松本は「たまに俺の楽屋に浜田が入ってきてこういうふうになる時がある」とし、「こういう時、だいたい金の話になる。お前、金の話の時だけ俺の前に来るよな」と浜田にツッコんだ。これが呼び水となって浜田は「それはお前やんか」と反論。松本は「どういうこと?」と尋ねた。

 浜田がトイレで用を足していると松本が横に来て、「明細見た?」と聞いてきたことを明かした。2人の会話を聞いていた坂上忍は「明細?」と眉間にしわを寄せた。松本は思い出したようで笑い始めた。

 浜田が言うには、松本は「今月、ちょっと納得できひん」と言ったそうで、松本は激しく笑った。宮根アナが松本に「もう、いらんでしょ、金」とツッコむと、松本は「金額じゃなくて、えらい抜けてたなって話をしてんねんで。あれが入ってなかったなって話を。1個1個の」と細かくチェックしていることを告白。

 宮根が「いまだに1個1個の明細見る?」と驚くと、松本はまたも激しく笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス