テレ東社長 「モヤさま」狩野アナ後任「言えない」 決まってるけど怒られる

 テレビ東京・高橋雄一社長が29日、都内の同局で定例会見を行った。高橋社長は、同局の看板番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(毎週日曜、後6・30)のアシスタントを卒業する狩野恵里アナウンサーの後任について「言えない。決まってないことにしといて」と苦笑した。

 同社長は「決まってないわけないよね。言えない。(制作側から)怒られちゃう」と困ったように笑った。今後の「モヤさま」への期待を聞かれると、「ありますよ。狩野君がやって1個のカラーを出して、今度は別のカラーをどう作ってくれるか」とコメントした。

 11月7日からから経済ニュース「ゆうがたサテライト」(月~金曜、後4・54)のキャスターを担当する狩野アナは8月にレーシングドライバー・山本尚貴氏と結婚。

 狩野アナへのメッセージを求められた高橋社長は「彼女とはここ2カ月くらいすれ違ってもないな。まあ、縁ものだから、いい伴侶を得たとしかいいようがない。相手のことは知らないけど、性格、人間はいいよと外(周囲)からは聞いてる。彼女の明るいキャラクターを生かせるよう、家庭をもって、もっとアナウンサーのありようを追求してくれれば」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス