スマスマ 冒頭で開始当初20年前の映像 テロップで「年末をもってファイナル」

 解散を発表したSMAPのメンバー5人がそろって出演するただ1つの番組フジテレビ系「SMAP×SMAP」(後10・00)が22日、放送され、番組冒頭で「1996年4月15日」とのテロップが流れ、当時の中居正広が鈴を鳴らして「オーダー。昔風のカレー」というシーンが放送された。

 番組は過去映像を流しながら画面に下に視聴者に向けて今後の番組あり方を「1996年にスタートしたSMAP×SMAPは放送20年を越えることができました」と伝え、「そして今年の年末をもってファイナルを迎えることになります。最終回まで全力で番組を作って参りますので応援よろしくお願いします」と締めくくった。約30秒だった。

 前週は解散を発表した直後のタイミングで、冒頭に異例のお断りが24秒にわたって流れた。「昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが」と解散発表を受け、「『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては近日中に視聴者の皆さまに報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送り致します」と約20秒にわたって放送した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス