伊藤美誠 前田敦子、DAIGOらの祝福に律義に返礼

 リオ五輪卓球女子団体で銅メダルを獲得した“3人娘”には日本中が感動。“末っ娘”の伊藤美誠(15)が芸能人からの祝福の声にツイッターで“返礼”するやりとりが共感を呼んでいる。福原愛、石川佳純はツイッターをやっておらず、伊藤が先輩の分もメッセージを伝える形となっている。

 リオ入り後も体操・白井健三、競泳・瀬戸大也、体操・寺本明日香らのツイートをリツイートするなどして、日本チームの仲の良さ、チームワークを感じさせてくれていた伊藤。芸能界からの祝福の声にもマメに対応している。

 元AKB48の前田敦子は試合直後に「卓球女子団体のみなさんおめでとうですね」とツイート。伊藤は「ありがとうございます」と涙を流す絵文字とともに礼を述べた。

 元AKBの梅田彩佳も「日本 女子 銅メダル おめでとう!おめでとう!おめでとう!福原選手涙。涙。涙。泣いちゃう。石川選手の笑顔かわいー!みまちゃんのガッツポーズかわいい!!幸せ!」とツイート。伊藤が「本当にありがとうございます すごく嬉しいです」と喜んだ。

 歌手・DAIGOも「卓球女子団体銅メダル感動しました!!全力でプレーして応援しあって声出して手を叩いて 本当に学ぶことが多かった!大人になっても全力でいたい。卓球ってカッコいいスポーツですよね!男子団体も金メダル目指して全力応援する!」と感動をツイート。伊藤は「ありがとうございます」と泣き顔の絵文字で“返信”した。

 すると、DAIGOはこれを受けて「最高にKD(感動)しました!夫婦で応援していました~!!本当におめでとうございます!!」と妻で女優・北川景子と観戦していたことを明かし、DAI語で感動を伝えた。

 武井壮の「石川佳純、福原愛、伊藤美誠。。素晴らしいチームだね。。銅メダルおめでとう!!」には「ありがとうございます ほんとによかったです」と感謝した。

 試合後はメディアのインタビューなど大忙しだったはずだが、律儀に“返礼”している。ファンからも多数の感動メッセージが寄せられている。

 伊藤は16日、体操・跳馬で銅メダルを獲得した白井健三のツイートを添付し、「ほんとおめでとう 自分も明日この色のメダルが取れるように頑張る」と銅メダル獲得を誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス