テリー伊藤 SMAP復活に期待「死んだわけじゃない」

テリー伊藤
SMAPメンバーの人間関係相関図
2枚

 演出家でタレントのテリー伊藤が14日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。12月31日をもって解散することを発表したSMAPについて「死んだわけじゃない。いつかは戻ってくる可能性がある」と復活に期待した。

 「大人の立ち振る舞いですと、たとえば解散しない休養という形でそれぞれ活躍、活動すればよかったんですけど、一部のメンバーが解散したいということはそれはそれで(いい)」と休養や休止という形でなく、解散という決断を下したことに理解を示した。

 「僕らの時代はビートルズが解散したでしょ。ファンの中でSMAPの歌が聞こえなくなるという気持ちで、悲しむ方もいるんですけど、解散した後でこういう曲を聴くのも違う思いで聴けると思う」とBGMに流れていた「オレンジ」を例にしながら、ファンとしての心の持ちようを提案した。

 「マイケル・ジャクソンみたいに死んだわけじゃない。いつかは戻ってくる可能性がある中で、そういう思いの中でSMAPを応援していくのもいいんじゃないかな」と伝説的ミュージシャンの名を挙げて、復活にも期待。「あとやっぱり(メンバーは)40過ぎてる皆さんだから、それぞれの人生があるわけだから。自分の思い出とかに引っ張り込む必要はないよね」とあるがままのメンバー5人を応援していくべきだとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス