石田純一 テレビ局に事前説明なし 出馬急浮上、朝日放送「何も聞いてない」

東京都知事選について取材に応じる石田純一
都知事選出馬について報道陣から質問攻めに遭う石田純一=羽田空港(撮影・三好信也)
報道陣にもみくちゃにされ苦笑いする石田純一=羽田空港(撮影・三好信也)
3枚

 東京都知事選への出馬説が急浮上した俳優の石田純一(62)が7日、羽田空港で報道陣の取材に応じ、「何も決めていない」と出馬について否定はせず、含みを持たせた。石田は大阪・朝日放送(ABC)の朝の情報番組「おはよう朝日です」で水曜日のレギュラーコメンテーターを務めており、同局は「何も聞いていない」と戸惑ったように話した。

 石田は6日も通常通り出演。にこやかにコメントをしていた。ただし次回出演は都知事選告示日の前日13日となり、仮に出馬する場合は、局側に出演見合わせ及び降板などの申し入れを行うべきぎりぎりの時期に入っている。

 朝日放送は、この日夕方段階で、石田サイドからの説明について「何も聞いておりません」と状況説明した。関係者によると、今回の石田の出馬説は番組側も寝耳に水だったという。

 羽田空港で石田は時間的にぎりぎりの状況であることを聞かれ、「時間ないと思う。いっぱい話をしなきゃいけないと思う」「クリアできてないので。相談ですね」と話すとともに、スポンサー筋には「意見をうかがってます」とも述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス