DAIGO 「KSK」を緊急リリース

 「KSK」を緊急リリースするDAIGO
 KSKのジャケット
2枚

 歌手のDAIGO(38)が、4月29日の女優・北川景子(29)との結婚披露宴で熱唱した“2度目のプロポーズソング”「KSK」を緊急リリースすることが5日、分かった。翌日の報道を受けて所属レコード会社ビーイングに1000件以上の問い合わせが殺到し、急きょ20日からレコチョク限定で配信、6月15日にCD発売することを決定した。DAIGOは「KSK この曲を、末永く、聴いてください」とDAI語でPRした。

 新婦を号泣させた話題曲「KSK」の由来は、DAIGOが昨年8月の「24時間テレビ」の100キロマラソン完走直後、北川にプロポーズした言葉「結婚 して ください」だ。

 突然のことにDAI語で返事できなかったことを後悔しているという北川のため披露宴でDAIGOが熱唱し、あらためてプロポーズ。新婦も「HI。はい」と今回は無事にDAI語で答えた。

 ビーイングには「音源化されるのか」「CDで聴きたい」などの問い合わせが殺到。DAIGOが音源化の意見を募るブログにも3500件のコメントが寄せられるなど、大反響があった。

 ビーイング関係者は2日に緊急会議を開きリリースを決定。「少しでも早くファンに届けたい」と20日配信、6月15日CD発売となった。DAIGOが北川には内緒で、同曲のCDを引き出物の一つにするため3月下旬にレコーディング済みで「本当に発売予定はなかったが、とんとん拍子で進められた」(関係者)という。

 DAIGO作詞作曲のロックバラードで、実際に2人が交際中に行った交換日記などのワードも登場。「KSK」は「奇跡」の意味にもなっている。

 DAIGOは「奥さんも喜んでくれたので、今後も大切に歌っていきたいと思います。みなさん、KSK この曲を 末永く 聴いてください」とコメント。6月発売だけにジューンブライドの定番曲にもなりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス