HYDE GLAYと「奇跡」のコラボ

 1月11日に結婚した歌手DAIGO(38)と女優の北川景子(29)が4月29日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で披露宴を行い、政財界、芸能界関係者ら約500人が出席した。圧巻は、L’Arc~en~CielのHYDEとGLAYとの豪華コラボだった。

 披露宴の模様はワイドショーや情報番組で放送されたが、公開された映像に夢コラボの場面はなく、ネット上では「HYDEさんとTERU君の歌聴きたかった」「めっちゃ聴きたい」との声が相次いでいる。テレビでは流れなかったが、実際はどんな状況だったのか-。

 披露宴では中央にDAIGOと北川の新郎新婦席、招待客席から向かって左右に演奏用のステージが用意され、招待客の恵俊彰も「信じられないです。GLAYさんの演奏でHYDEさんが(歌うなんて)…」(『ひるおび!』より)と驚くサプライズだった。

 終盤、DAIGOが「神」と憧れ、尊敬するHYDEが左側のステージに登場。ボーカル・HYDE、演奏はGLAYが務め、ラルクの名曲「HONEY」を披露した。コーラスはGLAYのTERUが担当。2人が1つのマイクで歌う姿はファン垂涎の1コマといっていい、豪華すぎる光景だった。

 クライマックスでは中央の席に座っていたDAIGOを手招きし、3人で歌う場面も。DAIGOは「信じられないっす、本当に。高校時代から憧れてるお2人とご一緒させてもらえる日が来るなんて」と感無量の表情で涙ぐんだ。

 HYDEはDAIGOと熱いハグを交わし、「DAIGO君、景子さんのご厚意で奇跡が起こってます。それもDAIGOの人柄あってのこと。いいヤツです。DAIGO!SN。幸せに、なれよ」と“DAI語”で粋な祝福メッセージ。会場はおおいに沸いた。

 HYDEは披露宴のテーブルに置かれた席次カード「TERU様」「yasu様」「HYDE様」を自身のインスタグラムに投稿。縦書きでHYDEと書いた祝儀袋の写真もアップし、ファンから「ヤバすぎる」「神」「最強メンバー」などと興奮のコメントが殺到している。

 TERUもツイッターで「素晴らしい披露宴でした。DAIGO君、景子ちゃん!改めておめでとうございます!」「感動と笑いと」と祝福している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス