たかじんさん元マネジャー百田氏ら提訴

 タレント・故やしきたかじんさんの元マネジャーの男性(49)が28日、大阪市内で会見し、たかじんさんと妻・家鋪さくらさんの闘病生活を描いた百田尚樹氏の著書「殉愛」内での記述で名誉を傷つけられたとして、発行元の幻冬舎と百田氏に対し1100万円の損害賠償を請求する民事訴訟を同日付で東京地裁に起こしたと発表した。

 訴状によると、男性は「殉愛」内で「マネージャーK」とイニシャルで記され、約1200万円の使途不明金を横領した疑いや、職務について、怠慢な態度をとっていたとされたことで名誉を傷つけられたとしている。

 原告男性は会見で「自分が悪者にされたこともそうだけど、何より師匠、たかじんの晩節を汚されたことが大きい」と憤りを表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス