活動再開の希良梨、女優魂で20キロ減

 10代のころの希良梨
 20キロのダイエットに成功した希良梨
 激太りし体重が人生最大の63キロとなった時
3枚

 今年、10年ぶりに日本での芸能活動を再開し、6月には15年ぶりに歌手として新曲リリースした女優・希良梨(34)が、女優やモデル業などを含めた本格復帰に向け、20キロのダイエットに成功したことが分かった。10代の体重43キロから、休養、子育て期間に一時は63キロとなっていたが、断食などに挑戦し、ほぼ元に戻ったという。

 活動復帰し歌手やイベントなどに出演している希良梨。「女優としても本格始動したい。人に見られる仕事。専業主婦を一度脱ぎ捨てて心身ともにリセットせねば」と一大決心し減量に挑戦した。

 希良梨は1997年に女優デビューし、98年には連続ドラマ「GTO」でブレークした。その後は女優、歌手など幅広く活動したが、2000年に年に子宮頸(けい)がんを発症し休養。その後、台湾人男性と結婚。09年に男児を出産した。

 活動再開は子育てが一段落したこともあるが、息子から「ママの夢は何?」と聞かれたことで歌うこと、芝居することへの情熱が再燃。10代の夢にふれていた自分を取り戻すことで「夢を見ることを子供に伝えたい」と思い、そのために「自分が生まれ変わるしかいない」と決意した。

 「家族の支えに自分を奮い立たせた」とチャレンジを続け、現在は、ほぼ昔の姿を取り戻した。今月20日に発行される女性情報誌「alluxe(アリュクス)」で15年ぶりに雑誌の表紙に登場することも決定。「生まれ変わった希良梨を見ていただけたら」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス