オスカー、チア参入 芸能プロ初!

 女優・米倉涼子(39)や上戸彩(29)、剛力彩芽(22)らが所属するオスカープロモーションが、チア業界に芸能プロダクションとして初参入することが11日、分かった。

 一般社団法人「プロフェッショナルチアリーティング協会」に所属するチアリーディングチームをマネジメントする。2020年東京五輪に向け、あらゆるスポーツを応援するほか、“あなたのチアリーダー”として地域、企業、個人など幅広い活動を展開していく。

 数多くの美女タレントが所属するオスカーがスポーツとエンターテインメントに関わるチアリーディングから新たなタレントの発掘・育成に乗り出す。

 女優やモデル業とは違った角度から“美”を追求するオスカーと、「チアリーディングをよりメジャーなものにしたい」と願う同協会との思惑が合致。昨年末に話し合いがもたれ、今年2月に入り業務提携を締結。5年後の東京五輪を応援するチアリーダー育成を目標に、チア界の盛り上げにも一役買う。

 チアリーディングは大きく2つに分けられ、技術を競う「競技」と「応援」がある。オスカーがマネジメントするのは応援を中心にしたチームとなる。活動は1つの団体や企業にとらわれず、地域や個人の応援にも駆けつける。

 3月上旬にはオーディションも実施する。主な応募条件はダンス歴1年以上で「応援したい」という熱意を持った人物だ。オスカーでいえば、“プロペラダンス”などが話題になり、昨年放送のフジテレビ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」で応援団員を演じた剛力のような笑顔と情熱あふれる人材といったところか。募集メンバーは15人程度を予定。合格者はチアはもちろん、タレントとしての活躍も期待される。

 同協会のエグゼクティブディレクター・高橋里香氏は「今までにないチアリーディングチームが誕生する。ぜひ挑戦していただきたい」と“オスカー美女チア軍団”誕生に期待を寄せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス