旭大星が一般女性と婚約 「2場所分」の指輪キラリ

婚約者をお姫様抱っこする旭大星
2枚

  大相撲の十両東4枚目の旭大星(27)=友綱=が1日、都内の友綱部屋で婚約したことを発表した。お相手は小林芳恵さん(26)=東京出身、家事手伝い=で、そろって会見した。9月17日に婚姻届けを出し、来年2月17日に挙式の予定。

 着物姿の愛する人と見つめ合い、笑顔満開。「ご飯を作るのが上手。難しい料理もいっぱいありますけど僕が好きなのはカレー。甘口のカレー。天然なところが好き。きれい好きでしっかりしている。子供は来年か再来年くらいに。2人欲しい」とデレデレだった。

 5年前に知人の紹介で知り合い、「一目ぼれ。ノリがすごくいい」とすぐに連絡先を交換し、交際スタート。食事、映画館、カラオケなどで愛をはぐくんだ。故郷の北海道にも旅行し、結婚を意識してきた。

 先場所、名古屋場所で勝ち越し、7月23日の千秋楽にプロポーズ。「僕と一緒になって下さい」とストレートな言葉に、「はい」と快諾された。

 芳恵さんは「1番好きなのは優しいところ。2番はおちゃらけているけど真面目なところ。相撲はすごいかっこよくて、いつもドキドキしながら見ている。ずっと笑っていられる明るい家庭にしたい」と笑みを浮かべた。左手薬指には前日に手渡された大きな宝石が輝く指輪。旭大星によれば「(給料)2場所分」と言う。

 幕内も手の届く地位に上がり、愛する人がさらなる発奮になる。「幕内目指してどんどん番付を上げたい」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス