相原勇に問いつめられ…曙の表情に怒気「じゃあ、言っていいのか?」

 タレントの相原勇(49)と格闘家の曙(47)が31日、TBS系「今夜解禁!ザ・因縁」(後8・57)に出演し、1997年の婚約破棄騒動について面と向かい合って話し合った。相原は「なぜきちんと別れを告げてくれなかったのか」と問いつめ、曙は怒りに満ちた表情を浮かべた。

 2人は20年前、結婚まで秒読みと言われたほどにラブラブな関係だった。相原はレギュラーを多数抱えていたが、結婚にそなえて順次、整理していった。不調だった曙が優勝し、相原が結婚を完全に意識したものの優勝インタビューで曙は結婚について触れなかった。それどころか、「愛してるというつもりはない」「結婚するつもりない」と相原を拒絶する言葉ばかりが続いた。以後、相原は仕事も失い、生活は一変した。相原は「一度も本人から別れを言われたことはない。一番信じていた人に一番裏切られた」と20年前のことを真剣な表情で振り返った。

 2人は3月6日、東京都内のホテルで再会。苦笑いを浮かべて向かい合った。短い挨拶の後は沈黙状態だったが相原が切り出し、「20年前のことだけどどうしてあの時、きちんと別れを告げてくれなかったの」と問いつめた。曙は「じゃあ、言っていいの?言っていいの?」と声に怒りを浮かべた。

 曙は「なんでオレが相撲取れないときに結婚のことばかり迫った。なんで励ましてくれなかった。結婚をおいて、頑張りましょうとなんで言えない」と不調だった自分を思いやってくれなかったとの思いを伝えた。

 曙としては当時、ケガが続き、土俵にもなかなか上がれないほどの不調だった。結婚のことを考える余裕はなかった。しかし、相原は一日でも早く結婚したいという思いが勝り、結果、2人はすれ違っていった。

 水掛け論が続くなか、相原は「じゃあ、もうこれで。あたしも、もういや」と述べた。曙は「いやって、べらべらしゃべってるのはだれ?」と相原がテレビに出演して破局騒動について頻繁に触れていることを批判。2人のやり取りは緊張感がみなぎった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス