広島 新井監督がチーム合流初日で満足顔「100点です」

 ロングティーを終えた野間(左)と談笑する新井監督(撮影・立川洋一郎)
 ロングティーをする広島・野間峻祥(手前)を見守る広島・新井貴浩監督(撮影・立川洋一郎)
 ブルペンで投手陣の動きを見届けて笑顔で引き揚げる新井監督(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島秋季キャンプ」(14日、日南)

 広島の新井貴浩新監督(45)が14日、チームに合流した初日を満足顔で振り返った。

 午前9時1分、球場に到着。グラウンドでは選手、首脳陣、スタッフ全員を集めて約5分間の訓示を行い「君たちが思っているより俺は君たちに期待している。俺は絶対、好き嫌いで起用とか絶対しない。家族同然だと思っている」など、思いを真っすぐに伝えた。

 午前中はブルペンにも足を運び、午後からの紅白戦では選手たちに熱視線を送った。紅白戦は紅組の「2番・右翼」で出場した宇草が1安打2盗塁。紅組の先発・森が3回をパーフェクトに抑える好投を示した。「結果が出た選手、出なかった選手がいるが、総じていい反応、アプローチをしている。体がよく動いている」と、うなずいた。

 指揮官としての初日をナインと過ごし「100点です。みんな元気そうで一生懸命やっていたので満足です。大満足の初日ですね」と笑顔がはじけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス