広島・佐々岡監督 ドラ1黒原1軍Cスタート明言せず「自主トレ期間中の体調面を聞いて」

 広島・佐々岡真司監督は19日、12球団監督会議にオンラインで出席後、マツダスタジアムで取材に応じた。

 ドラフト1位・黒原(関学大)のキャンプ1軍スタートについて「明日、(スタッフミーティングで)最終的に決める。ここはいろいろとトレーナーとの話で、自主トレ期間中の体調面を聞いて、決めます」と明言はしなかった。

 現在のところ春季キャンプは有観客の方針となっている。

 「プロ野球というのはファンの皆さんに見てもらって成長する部分もあると思う。選手のやりがいも違ってくる。こういう状況でどうなるかわからないですけどファンの皆さんも見てもらいたい」

 他球団に新型コロナウイルスの陽性者が出ているのは気になるところ。

 「しっかりと感染対策をやっても今のオミクロンは市中感染することがある。怖さがありながらの戦いになります。しっかり感染対策をしながらやっていければと思います。今は全国的に広がっている。あとはファンの皆さんが来られるかどうか、そこが一番心配です」

 広島は2月1日から日南で、14日から沖縄に場所を移してキャンプを行う予定となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス