広島・コルニエル2Kデビュー!17球中15球直球!最速155キロ虎打線封じた

 「広島3-6阪神」(1日、マツダスタジアム)

 力強く、右手でグラブをたたいた。大きな拍手を背中いっぱいに浴びながら、広島・コルニエルがベンチへ歩を進めた。デビュー戦を1回1安打無失点。2奪三振という上々の滑り出しに「準備がしっかりできていた。普通に投げられた」と白い歯をこぼした。

 出番は4点ビハインドの九回。先頭・木浪への初球は148キロの直球だ。1死から代打・中野に左翼線二塁打を浴びても動じず、続く近本を空振り三振。最後は三回に右越え3ランを放っていた好調の糸原も空振り三振に斬った。

 17球中、直球は15球。最速は155キロを計測した。3月21日、ソフトバンクとのオープン戦以来となる登板は、直球で押すと決めていた。「キャンプからしっかり練習してきた。だから結果が出た」。うなりを上げた剛球に自信を得た。

 開幕前に支配下登録を勝ち取った。力強い投球に大きな可能性を秘めているからだ。佐々岡監督は「期待しているし、ああいう投球を続けてくれれば面白い存在になると思う」と力を込めた。

 プロ初登板の記念球をクロンから手渡され、ドミニカ共和国の実家に飾る予定だ。「次も0点に抑えたい」。支配下登録された直後の会見で語った次の目標は「オールスターで投げる」こと。夢を胸にマウンドへ上がる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス