元MBS豊崎アナ 元TBS枡田アナ「本当に性格いいんですか」「自慢にしか感じない」

 昨年10月にMBS(大阪・毎日放送)を退社した豊崎由里絵アナウンサー(32)が5日、カンテレ「マルコポロリ!」に出演。毒舌キャラを炸裂させた。

 この日は、広島・堂林翔太選手と結婚し、3児の母である元TBSの枡田絵理奈アナらとの共演。枡田アナが「ずっと東京にいると、芸人さんとかにアナウンサーってちょっと丁寧に扱われる。関西のアナウンサーの方って、いい意味で雑にイジられてて、距離が近くていいなあ、ってうらやましくて。あれが愛を感じる」と話すと、「自慢にしか感じない」と毒舌全開。

 田中みな実がTBS時代に「こんな性格いい人見たことない」と性格の良さを絶賛していたことを、MCの東野幸治が明かすと、「多分関西の視聴者の方は性格のいい人は好きじゃないと思うんです」と反論。さらに、枡田アナがTBS時代、「チューボーですよ!」や「どうぶつ奇想天外!」など多くの看板番組を担当していたことについて「運がよかった」などと話すと、「枡田さんは綺麗な上に、実力もおありじゃないですか。スタッフさん、タレントさんからの信頼もあるんだったら、『私、めちゃくちゃ頑張った』って言ったらいいと思うんです。『運がよくて』って…」と噛みつき、スタジオは爆笑となった。

 さらにはVTRを見ている時の枡田アナについて「私とかに(向かって)すごい~、とか、かわいい~、って。本当に性格いいんですか?!」とツッコミ。毒舌キャラ全開の豊崎アナに、東野やほんこん、月亭方正らは爆笑の連続となった。

 豊崎アナはMBS時代、「痛快!明石家電視台」「プレバト!!」などを担当。17年に結婚し、19年に第1子を出産したが、昨年10月に退社。フリーに転身した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス