広島が連勝 オリ平野佳の暴投で勝ち越す

9回広島1死三塁、平野佳寿の暴投で三走の田中広輔を呼び込む丸佳浩=京セラドーム(撮影・持木克友)
3枚

 「交流戦、オリックス3-4広島」(30日、京セラ)

 広島が連勝。3-3の九回、オリックスの4番手・平野佳を攻め、先頭の田中が左線二塁打で出て、1死三塁から暴投で勝ち越した。

 0-1の四回はシアーホルツの中越え4号ソロで同点。六回はオリックスの先発・金子の暴投で勝ち越し。七回は新井の左前適時打で3点目。

 先発・ジョンソンは七回途中4安打2失点。3番手・永川が今季初勝利(1敗)を挙げ、中崎が4セーブ目(3敗)。

 勝ち越しのホームを踏んだ田中はこの日3安打の猛打賞。ヒーローインタビューでは「勝ってホッとしてます。(九回は)絶対に塁に出てやるぞという気持ちで打席に入りました。(初球のストレートを二塁打)ストレートが一番いい球だと思ったので、それに絞って打ちました。(3安打は)たまたまだと思います。(チームの打撃もも)皆いい状態で上がってきていると思います」などと喜びを表した。

 オリックスは2連敗。二回、川端の左線適時二塁打で先制。1-3の七回は西野の右前適時打で1点を返し、八回はカラバイヨの左翼上階席に飛び込む11号ソロで追い付いたが、九回に勝ち越された。

 今季2度目の登板となった金子は6回6安打2失点だった。平野佳が1敗目(6S)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス