マエケン7回1失点も2勝目ならず

6回、村田を三振に仕留め、ガッツポーズでほえる広島・前田健太=栃木・宇都宮清原球場(撮影・吉澤敬太)
2枚

 「巨人1-0広島」(22日、宇都宮)

 広島の前田が先発し、7回6安打1失点の内容だった。序盤は直球やツーシーム、中盤からスライダーを活用した。今季2勝目を目指したが、0-1で降板し勝利投手の権利は得られなかった。

 初回2死二塁から坂本の左前打で先制を許した。三遊間の打球を追った安部がグラブに当てながら捕球できなかった。相手先発は菅野なだけに、痛すぎる適時打となった。

 前田は前回先発した15日のヤクルト戦では、8回を1失点に抑えながら負け投手になった。2試合続けて、初回の1失点が痛手となった。

 二回は2死三塁から、自らの好フィールディングで菅野を投ゴロに抑えた。

 三回は1死二塁で橋本、坂本を2者連続三振に抑えた。

 四回は先頭アンダーソンの遊ゴロを田中が一塁に悪送球し無死二塁となったが、石原がけん制で走者を刺し、結果的には3人で無失点に抑えた。

 五回は2死から金城に左前打を許すも片岡を二飛に打ち取った。

 六回は1死から坂本四球、アンダーソン右前打で1死一、二塁。続く井端の大きな左飛をロサリオが好捕。村田を空振り三振に抑え、前田が粘った。

 七回は初めて3者凡退に抑えた。

 八回の攻撃で1死一、三塁で打席が巡り、代打は小窪。その小窪は空振り三振で2死。続く安部は痛烈なライナーを放ったが、遊撃坂本が横っ飛びで好捕。前田の今季2勝目はならなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス