キヨシ舌好調!原Gメッタ斬り

 DeNAの中畑清監督(59)が13日、都内のニッポン放送で「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」にゲスト出演し、巨人をメッタ斬りにするなど本音トークをさく裂させた。

 まずは日本シリーズについて「原巨人、あの戦力を持って負けるか?」。大型補強にもチクリだ。「同じポジションを複数取って。井端なんか、どうするんだ?いきなりコーチになるのか?片岡を絶対に使うだろう?」

 今季の巨人戦は、5勝18敗1分け。このままなら単なる負け惜しみ。高田文夫氏らから「巨人戦に対する意識」を問われると「意識しすぎ。勝たなきゃいけないプレッシャーをかけすぎていた」と猛省。「開き直って力を出せるように来年は意識しない」と宣言した。

 虎党の松村邦洋氏からは14勝10敗と勝ち越した阪神戦への意識を聞かれると「無視(意識しなかった)だよ」とバッサリ。「逆に和田(監督)が意識してくれたんじゃないかな?ヤクルトの小川(監督)もそう。アイツらオレのこと好きなんじゃない?」と笑いを誘った。

 そして放送終了後、G倒への思いを明かした。「意識過剰が邪魔になった。巨人戦を勝率5割でいけば貯金できる」と青写真を描く。「初めての貯金。どんな味がするのかな」と皮算用していた。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス