ホーム野球

 文字サイズ

大阪桐蔭が夏連覇逃す…森友哉プロ濃厚

2013年8月18日

 2回、自らの三塁へのけん制悪送球で、三走岸(右)の生還を許す大阪桐蔭・森友(左)=撮影・北村雅宏

 2回、自らの三塁へのけん制悪送球で、三走岸(右)の生還を許す大阪桐蔭・森友(左)=撮影・北村雅宏

拡大写真はこちら

 積極的に出たプレーが裏目に出た。初回、峯本の先頭ランニング本塁打で先制。1死から右前打で出塁した森友は、続く近田の2球目で二盗を決め、5球目に三盗も試みたが失敗。その後近田が二塁打を放ったが、この回1点に終わった。

 二回の守備では1死二、三塁から三塁へけん制悪送球し、1点を献上。「刺せれば流れがこっちに来ると思ったが、うまくいかなかった」。その後9番・岩見に前進守備の右翼手の頭を越され、2点三塁打を打たれた。それでも「去年以上に達成感がある。全力疾走、粘り強い野球ができた」と胸を張った。

 今春の大阪大会準決勝、試合中の態度を西谷浩一監督(43)に叱られた。チームも自分の成績も思い通りにいかず、空回りした時期だったが、同時に、プレー以外でチームを支える大切さを学んだ。西谷監督は「去年最高の結果を残し、新チームでは主将で苦しんだが、いい経験。いい主将でした」とねぎらった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介